中国語の発音を1か月で徹底矯正して、独学で自信を持って綺麗な中国語を話せるようになる方法

1か月で中国語の発音を徹底矯正して、中国人と自信を持って話せるようになる方法

独学で中国語ペラペラになりたい人へ

 

f:id:emichi2828:20211009213753p:plain


オリジナルテキストを

公式LINE登録いただいた方に

無料で配布中!

 

公式LINE登録はこちら!

↓↓↓

友だち追加

 

 

f:id:emichi2828:20211009215025p:plain



 

中国人の友達と楽しく

 会話したい

 

中国へ旅行に行った時に

 中国語で話したい

 

✓日本で困っている

 中国人を助けたい

 

そう思って

 

✓大学の第二外国語

 中国語勉強している

 

中国語スクール

 通っている

 

スクールポット - 首都圏学校情報検索サイト|中学受験・高校受験

 

 

真面目に勉強したから

ある程度単語や文法はわかるし、

読み書きすることは

できるようになった。

 

 

でも、

いざ中国人の前で中国語を

話せるかと言われたら

 

✓発音が悪すぎて

 伝わらない

 

✓自分の発音に自信が

 なくて話せない

 

 

話が通じない人の対処法はこれ!特徴をつかんでコミュニケーションをとろう!

 

中国語スクールや大学で教えてくれる

ネイティブの先生も

発音が悪くて伝わらないと

「あ?」と怖い顔で聞き返してくる。

 

伝わらないのが怖い…

 

どんどん自信を無くして

話すこともできなくなって

ついには中国語のモチベを

無くしてしまう…

 

いつもいつも

「活舌が悪いから(笑)」

と話すことから逃げてしまい

 

「もう中国語やめようかな…」

挫折のサイクルに陥ってしまう

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

プログラミングを挫折しそうな時に知って欲しい4つの事【挫折率は99%】 | 陽翔キャリア

 

 

 

「中国語を自信を持って

話せるようになりたい」

 

そう願うあなたにだけ送る

 

究極の学習法を詰め込んだ

オリジナルテキスト

f:id:emichi2828:20211009215049p:plain

 

受け取りは公式LINEから

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

恋愛相談相手」6選のメリット・デメリットと男友達に相談するときの注意点3つ | CanCam.jp(キャンキャン)

 

話せるようになりたい

 

中国人の友達と楽しく会話したい 

 

そんな思いで中国語を初めてみた

 

けど、

 

 発音が全然上手くならない」

 

「中国人と話せるようになる気がしない…」

 

今やっていることに

意味がないわけじゃない。

 

確かに中国語スクールに通って

少しは上達した気がする。

 

悩みは解決できる!悩みを解決し「成長と結果」に変える9つの方法

 

 

だけど、

 

中国人の前で自信を持って

話せるほどできるわけじゃないし

 

話せるようになるかも不安

 

 

でも中国人と中国語で

話せるようになりたいから

 

とりあえず、

 

大学の予習をしてみたり

中国語スクールで学んだことを

復習してみたりする。

 

 

でも真面目に勉強しても

読み書きばかり上達して

話せるようにならない

 

こんなに活舌が悪いのに

中国語なんて話せるようなるの?

 

 

ミキハウス「子育ての悩み調査」から見えた ママ・パパの子育ての現実 | 妊娠・出産インフォ|ミキハウス出産準備サイト

 

そう考えるたびに、

 

「自分には無理かも」

 

活舌悪いし」

 

「英語だって話せるようにならなかったし」

 

「自分には言語の才能がないのかも」

 

と、どんどん自信を無くしていく…

 

 

それでも、いつかの

中国語をペラペラに話せる

かっこいい」自分を目指して

今できることを精一杯やってみる。

 

 

✓毎日1時間

 単語を覚えてみた

 

電車の中でYoutube

 中国語に関する

 動画を見た

 

中国ドラマを見た

 

日本の「オトナ女性」に中国人が憧れるワケ | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

けど発音に関しては

全然上達する気がしない…

 

今更、発音なんて

できるようにならないんだ

 

と、自分が囁く。

 

 

どこを調べても

 

継続して単語を覚えることが大事

継続して音声を聞くことが大事

継続してシャドウィングすることが大事

 

継続、継続、継続って…

そんなのわかってるよ!!

 

 

見た目は大事、悩みは尽きない...人生で直視する必要がある5つの現実 | ライフハッカー[日本版]

 

 

でも単語と文法を

しっかり覚えても

 

発音が悪すぎて

話すことすら億劫

 

 

もっと自信を持って

話せるようになりたいのに。

 

 

発音が上達する

確実な方法さえあれば…

 

 

あなたさえ本気なら

たった1か月であなたを

ネイティブレベル発音

させてあげられる。

 

そう言ったら、

あなたは本気

自分を変えようとしますか?

 

f:id:emichi2828:20210518092601p:plain

 

 

 

どうせ日本にいるだけじゃ、

話せるようにはならないんだよ

 

現地に行けば自然と話せるようになったりして

 

活舌悪いんだから発音は上達しない

 

 

 

実はこれ、

全部私が思っていたことなんです。

 

 

 

私は両親が中国出身ですが、

生まれてこの方ずっと日本で育ったので、

少し前までは、親戚に

日本人みたいな中国語

と言われ続けていました。

 

子どもの友人関係の悩み。親がしてあげられることはある? | For your LIFE

 

頑張って話したことが

伝わらないことが怖い

 

話すことが怖い

 

と思っていました。

 

 

毎回、帰省で中国に行く度に、

「発音が悪くてわからない」

と言われることが怖くて

ずっと黙り込んでいました。

 

 

中国語から逃げ続け

日本で生活するうちに

話したくない

から

話せないに

変わっていきました。

 

 

f:id:emichi2828:20210518093359p:plain

 

私も楽しく親戚と

 会話がしたいのに

 

みんなで見ているテレビ

 内容を理解したいのに

 

みんなが笑っている時に、

 一緒に笑いたいのに

 

そんな孤独な思いを

たくさんしてきました。

 

 

内容がよくわからないのに

みんなが笑っているからって、

それに合わせて

無理して笑う自分

毎回嫌気がさして、

一人で部屋にこもって

泣いたときもありました。

 無料写真] 泣いているドイツの女の子 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

そんな自分を変えたい

 

とりあえず

発音を良くして

自信をつけたい

 

 

でも何をすれば

いいのかわからない

 

 

中国に行けば自然と

話せるようになると思って、

小学5年生の時に上海に

留学してみたけど

結局、日本人の友達と

ずっとつるんでばかりで、

 

話せるようにならなかった。

 

 

 

f:id:emichi2828:20210518093033p:plain

 

結局、留学先で現地の子から

「発音が悪い

と言われるのが怖くて

中国語を話せませんでした。

 

 

そんなこんなで、

私は中学3年生まで、

ずっと中国語から

逃げ続けていました。

 

 

そんな時、

同じく親が中国人で、

日本で育った親友が、

 

半年前まで中国語を

全く話せなかったのに

ペラペラに話せるように

なっていたんです。

 

f:id:emichi2828:20210518094415p:plain

 

私はある日、彼女が地元の子供向け

中国語教室に通っていたことを

知りました。

 

 

中国語を話せるようになることを

諦めきれなかった私は、

勇気を出して中国語教室の

見学に行きました。

 

体験授業で、私は親友が

先生にあてられた時に

ペラペラと中国語を

話していたことに驚愕しました。

 

 

トラブルになる前に!ご近所への挨拶の仕方 | 外壁塗装・屋根塗装・塗り替え、住宅外装リフォーム工事専門 (株)INGコーポレーション 火災保険修繕対応

 

留学に行ったわけでもないのに

なんでこんなに話せるように

なってるの!?

 

さすがに負けていられない!

私と彼女の違いは何なの!?

 

と完全にスイッチが入った私は、

その中国語教室に通うことに

しました。

 

そこで教わったのは

徹底した発音練習

でした。

 

通ったのは3か月でしたが

徹底した発音矯正の結果、

 

ピンインを見て

 完璧な発音ができる

 

✓完璧な声調で話す

 ことができるように

 なりました。

 

 

f:id:emichi2828:20210603110706p:plain

 

それからというもの、

私の人生は180度変わりました。

 

発音が上手になってから

親戚や家族に

「中国人とほぼ同じくらい

 発音が上手になった!!」

と言われ、

 

嬉しくなってどんどん

中国語を話すようになり、

 

中国へ行っても

ネイティブに間違われる

ほどまで中国語を

上達させることができました。

 

 

f:id:emichi2828:20210518094952p:plain

 

中国人の家系なのに、

友達に「中国語を話してみてよ!

と言われても黙り込んでしまっていた私が、

 

中国人だから、みんなとは違うから

仲間外れにされたくなくて

中国人であることを隠して

中国語自体をも拒否し続けていた私が、

 

中国語と日本語を話せる

バイリンガルとして

堂々と、自分の身の上を話せるようになり

 

 

今では周りから、

中国語ペラペラなんて

 かっこいい!!

 

中国語できるなんて

 将来勝ち組じゃん!

 

第二外国語の中国語教えて!

 

今度中国に留学するんだけど

 会話練習に付き合って!

 

と言われるように。

 

 

f:id:emichi2828:20210518095300p:plain

 

 

 

だけど、

私が中国語を話せるのは

決して私が中国系の家庭に

生まれたからではありません。

 

以前の私は、

 

話せないし、聞き取れない。

中国ではみんなの会話に入れずに

泣くことしかできなかった、

ただの一日本人でした。

 

そんな私がなぜ

中国の人からもネイティブだと

間違われるほどの会話力を手に入れ、

 

堂々と話せる

ようになったのか

 

今この記事を読んで、

本気で自分を変えたいと思った

あなたにだけ教えたいと思います。

 

 

中国の夜景(ライトアップ)がきれいなスポット【フォートラベル】

 

 

 

こんにちは!

はじめまして!

 

えみどんと申します!

 

普段は大学へ通っています。

今年で3年生で、インターンや就活など

多忙な毎日を送っています。

 

趣味は旅行と、中国ドラマの鑑賞です!

 

 

また、学生として学業に励みながら

少し変わった仕事もしています。

 

オンラインの中国語講師

 

です!

 

 

コロナ前はカフェなどで対面で

レッスンを行っていましたが、

コロナを期に、オンラインでできて、

かつ1日5分からでもできる、

より効果の高い方法を考えました!

 

 

中国語の日常会話を

マスターしたい方

主な対象にサポートをしています。

 

 

 

f:id:emichi2828:20210520154932p:plain

 

 ここで少し私が指導をしている

 

50代のビジネスマン

(ここではAさん)

 

のお話をさせてください。

 

Aさんはカフェでの中国語レッスンを

依頼してこられた1人目の生徒です。

 

Aさんは個人事業主で、

近年、新たな事業を始めるにあたって

中国市場へ参入したいため、

中国語を習得したいとのことでした。

 

Aさんは私に依頼をくださる

半年ほど前から、

自分でテキストを買い

CDを使って発音練習をしたり

例文をノートに書いて

覚えたりしていました。

 

それでも中国語会話

初回体験指導では

「あなたの名前はなんですか?」

「今日は何を食べましたか?」

などのとても初歩的な質問も

一回で聞き取れるレベルでは

ありませんでした。

 

f:id:emichi2828:20210520153445p:plain

 

彼自身、

半年もテキストを使って

まじめに勉強したのに、

全然話せるようになっていないことに

焦りを感じているようでした。

 

 

私は、

徹底した発音矯正

をまず行い、

 

 

自分が会話を上達させることが

できるようになったコツや学習法を

ノートにまとめて彼に渡し、

それにそった指導を半年間行いました。

 

f:id:emichi2828:20210520154139p:plain

 

すると彼と中国語の会話練習を

カフェや電話で行う度に、

彼の目覚ましい成長

感じるようになりました。

 

 

 

初めはあんなに簡単な質問にも

答えられなかったのに、

3カ月後には自分から

中国語でいろんなことを話せる

ようになっていたんです!

 

 

彼はその後、新事業である

中国市場を対象にしたEコマースを始め、

中国の工場とも通訳無しで、

コミュニケーションが取れる

ようになったことを、

心から喜んでいました!

 

f:id:emichi2828:20210520153819p:plain

 

その後も中国語会話のレッスンを

依頼してくださる方は多岐に渡り、

ビジネスマンから両親が中国人の中高生、

海外留学を控えている大学生など

それぞれの目的に合わせた会話練習を

行っていました!

 

すると、そうした生徒から

 

✓発音がよくなって

 自信ががついた

 

発音が上達して

 話すことが楽しくなった

 

という報告を次々といただきました!

 

 

え、もしかして

私の中国語学習法って

めちゃめちゃすごいんじゃ…!?

 

 

ネットで紹介されているものや

Youtubeや授業でしている

国語学習法より、

 

確かな根拠と実績がある!!

 

と私にも自信がついていきました。

 

 

 自分に自信がある人】の特徴とは?自信を持つためのマインドセットもご紹介 | Domani

 

そう感じてから、

より多くの人をサポートしたい!

私はAさんに渡したノートをもとに

携帯でいつでも見れるように

電子テキストをつくりました!

 

 

それが今回

発音矯正と同時に

期間限定

無料公開しようと思っている

 

発音と中国語の学習法、

そして超重要度の高い

日常会話フレーズを集めた

 

*中国語テキスト*

 

 

無料ってちょっと怪しい…

 

本当に無料なの?

 

裏がありそう…

 

 

怪しいメールの対処法 焦ってURLにアクセス厳禁|NIKKEI STYLE

 

そう思われる方も多いと思うので

 

無料でテキストを公開する

目的をなに一つ隠さずお伝えします。

 

結論から言うと、

オンライン形式での指導が初めてなので

 

より多くのモニターを集めて

指導やテキストに関する

感想や改善点などを

教えていただきたいからです!

 

1か月のモニター終了後に

有料コースへの勧誘や、

追加支払いなどは

一切ありません

ので、ご安心ください。

 

 

より多くの悩みを抱えている方へ

質の良い指導を提供するため

 

あなたの意見をぜひ聞かせて

いただきたいんです!

 

 

「中国語を話せるようになりたいけど

ネットの高額なレッスンは気が引ける

 

「それでもネイティブレベルの方に

日常会話ができるようになるまで

サポートしてもらいたい

 

という方がいらっしゃれば

ぜひ私に、

力を貸してください。

 警備員は人を助ける仕事!仕事内容ややりがいをご紹介 | 警備メディアbyケイサーチ!

まずは

私が対面レッスンをしていた際に

渡していたノートを電子テキストとして

少し改良し、特別に無料で

プレゼントしたいと思います!

 

 

自分には意味ないな~と思ったら

消してもらって大丈夫です!

 

 

少しでも興味がある方は

公式LINEにご登録ください

 

クリックしてね↓

友だち追加

 

 

 

 

ついでにラインで話しかけてもらえれば

私の体験談やお悩み相談もできるので

いつでも声をかけてくださいね!

 

国語学習アドバイザー えみ