中国語の発音を1か月で徹底矯正して、独学で自信を持って綺麗な中国語を話せるようになる方法

1か月で中国語の発音を徹底矯正して、中国人と自信を持って話せるようになる方法

中国語を始めたての人が、いっちばん最初にやるべきこと!!

「中国語を始めたいけど、何からやろう」

 

「どのテキストを買えばいいのかな?」

 

「文法から始めるべき?」

 

「それとも単語から?」

 

 

中国語をはじめよう!

 

とせっかく意気込んだのに

 

何から始めたらいいかわからなくて、

 

結局中国語の学習が続かない…

 

 

f:id:emichi2828:20210514222156p:plain

 

そんなあなたへ!!

 

中国語の学習を始めるにあたって

 

まず一番初めにするべきことを

 

ここでまとめたいと思います!!

 

 

 

 

 

1番最初にやるべきことは、

 

ピンインを見ただけで

 

正しく発音できるようになること!

 

f:id:emichi2828:20210514215124p:plain

 

これだけは最初に徹底して行うのが吉!

 

 

どうして?

 

 

私も中国語を独学で始めたときに

 

ピンインや発音を適当にしたまま進めたせいで

 

新しく出てきた単語を読めないし、

 

検索もできないので

 

全然中国語が伸びませんでした!

 

 

 

 

そんな時に、

 

ピンインを正しく発音することに

 

特化した指導を受けたことで

 

中国語の学習効率が格段に伸び、

 

その結果中国語を半年で話せるように…!!

 

f:id:emichi2828:20210513195550p:plain

 

 

だからこそ、

 

CDを活用して、何度も練習し、

 

ピンインを見ただけで

 

正しく発音できるように

 

しておきましょう!!

 

 

ただし!!

 

全てを最初に丸暗記するのは

 

とっても時間がかかるし、

 

覚えにくいので、まずは、

 

母音をしっかり発音できるようになること!

 

 

母音の覚え方は

 

前回のブログ

「〇重母音の克服の仕方」

などをぜひ参考にしてみてください!