中国語の発音を1か月で徹底矯正して、独学で自信を持って綺麗な中国語を話せるようになる方法

1か月で中国語の発音を徹底矯正して、中国人と自信を持って話せるようになる方法

中国語は最悪、書けなくてもいい!?漢字を書く練習に時間を割かないで!

「中国の漢字って難しいな」

 

「漢字を書く練習に時間がかかる…」

 

6つの漢字を書くだけでわかる!?筆跡診断であなたの適職をチェック!|マナトピ

 

ー 漢字を全部書けるようにならなければ

 

いけないと、思い込んではいませんか? ー

 

 

一昔前までは、

 

中国語の勉強に漢字の練習は必須でした。

 

 

 

しかし、最近ではデジタル技術が進歩し、

 

ラインやメールなどを使って

 

書くことの方が多くなりました。

 

f:id:emichi2828:20210515110444p:plain



 

つまり、

 

文字を「書ける」より「打てる」

 

能力が必要とされてきているんです!

 

 

 

今では、たとえ中国人でも

 

「ふとした時に簡単な漢字が書けない!」

 

なんて感じることが多くなっています!!

 

 

達筆】ボールペンで漢字を書く「達人」の動画が凄すぎる! | BREAK TIME

 

だからこそ!

 

短期間で実用的な中国語を

 

身に着けたいときは膨大な時間がかかる

 

「文字を書く練習」

 

 ではなく、

 

「文字を打つ練習」

 

に時間を割きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォンのキーボードに

 

「中国語(簡体字)」を追加するだけで

 

簡単に打ち込むことができるので

 

まずは中国語のキーボードを追加しましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!