中国語の発音を1か月で徹底矯正して、独学で自信を持って綺麗な中国語を話せるようになる方法

1か月で中国語の発音を徹底矯正して、中国人と自信を持って話せるようになる方法

たくさん聞けばいいわけじゃない!!中国語のリスニングができない人には〇〇が足りない!

隙間時間に中国語を

 

聞き続けているのに、

 

全然リスニングができない!!

 

 

「このままじゃ、会話なんて一生できない…」

 

「中国語を話せる同僚に全部任せようかな…」

 

なんて、考えているあなたへ。

 

 

英語が聞き取れない理由はここにあり! | Think IT(シンクイット)

 

 

 

中国語の学習を始めて少し経つと

 

どうしても突き当たるのが

 

「リスニングできない」問題

 

 

 

3カ月後には中国でネイティブの方と

 

話せるようにならないといけないのに

 

そんな短期間で日常会話ができるくらいの

 

リスニング力をつけるなんて到底無理!!

 

 

そう思い込んではいませんか?

 

 

 

 

 

実はリスニングが

 

できる人とできない人の違いは、

 

〇〇をしたかどうかで決まります!

 

実は失礼!誤解を招く英語の「人物描写」 | 実践!伝わる英語トレーニング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

 

〇〇って何!?

 

それは

 

シャドウィングです!

 

 

 

 

人間には、

 

自分が話せる速度でしか聞き取れない

 

という習性があります!

 

 

 

 

 

つまり、中国語を聞き取れるようになるには

 

自分がネイティブと同じ速度で話せるように

 

ならなくてはいけないのです!

 

上手な話し方のポイント~短く分かりやすく話す | 社長の知恵袋〜いい会社経営のヒント~

 

 

ここでは1番簡単にできて

 

1番効果のあるシャドウィング方法を

 

ご紹介します!!

 

 

 

ドラマやアニメ、持っているテキストなどで

 

簡単にできるので試してみてください!

 

 

<シャドウィングの方法>

1.1文を短く区切る

  →長い文章を一気にシャドウィングするのはNG

 

2.字幕やスクリプト見ないで聞く(3回)

 

3.字幕やスクリプト見ながら聞く(3回)

 

4.字幕やスクリプト見ながら、

  音声を追いかけるように音読する(5回)

 

5.字幕やスクリプト見ないで

  音声を追いかけるように音読する(3回)

 

 

 

 

音声と全く同じスピードで読めれば上出来!

 

 

お風呂や寝る前にぜひ試してみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!