中国語の発音を1か月で徹底矯正して、独学で自信を持って綺麗な中国語を話せるようになる方法

1か月で中国語の発音を徹底矯正して、中国人と自信を持って話せるようになる方法

「〇重母音が多すぎて覚えられない」は思い込み!組み合わせ方式で覚える量を3分の1にする方法!

「二重母音ってなんで二重なの?」

「二重も三重もややこしくて覚えきれない…」

 

あーあぁ…やっぱり俺って記憶力無いな…

 

なんていう悩みを抱えているあなた!

 

f:id:emichi2828:20210513195249p:plain

 

 


早すぎます!!

 

確かに、母音は中国語を勉強する前に、


1番はじめに覚えなければいけないこと

 

ですが、

 

二重母音や三重母音はもともと


母音が「何度も重なる」


という意味なので、

 

実際に覚えるべき母音は


単母音(a o e i u ü)だけ

 

でいいんです!

 

 

じゃあ二重母音や三重母音は
どうやって覚えるのか??

 

f:id:emichi2828:20210514000240p:plain

 

 

それは


丸暗記ではなく、

 

何と何が組み合わさっているのか


覚えればいいだけ!!!

 

例えば

 

①二重母音の「ya」


「i と a」の組み合わせ!

 

「いーあー」と声を出しながら


「い」と「あ」の間隔を狭くしたら


「や」に聞こえるのと同じです!!

 

「wa」


「u と a」の組み合わせ!

 

「うーあー」と言いながら


「う」と「あ」の間隔を極力狭めると


「わ」に聞こえますよね?


「üe」


これは見たまんまで「üとe」の組み合わせ!

 

 


同じ要領で三重母音も考える!!

 

例)
 「yao」


「i + a +o」

 

→「い+あ」=「や」


→「や+お」=「やお」

 

と口の形を考えれば、


何と何が組み合わさっているのかを


テキスト等を見なくても推測できます!

 

彼氏の誕生日デート|本気で嬉しいサプライズやプレゼントって?

 

 

 

どう発音すればいいかわからない母音も、

 

こうした組み合わせを使って


覚えて行きましょう!!

 

そうすればピンイン暗記の効率を

 

大幅にアップすることができます!!

 

 

 

 

 


最後まで読んでいただき、


ありがとうございました!