中国語の発音を1か月で徹底矯正して、独学で自信を持って綺麗な中国語を話せるようになる方法

1か月で中国語の発音を徹底矯正して、中国人と自信を持って話せるようになる方法

3か月で中国語は話せるようになる!!

3か月後には中国への海外赴任が決まっているのに、全く中国語を話せない。

 

テキストを買って自分なりに勉強し始めてみたけど全然続かない。

 

家事や育児で忙しくて勉強する時間がない。

 

「結局純ジャパはどれだけ頑張って勉強したって3か月でペラペラにはなれないんだ…」

 

こんな悩みを抱えているあなたへ。

 

あります!

3か月で日常会話に困らなくなるくらいまで中国語を上達させる方法!

 

 

f:id:emichi2828:20210513195249p:plain



 

 

私は、両親が中国出身ですが、0歳からずっと日本で育ったので、高校生になるまで中国語をほとんど話すことができませんでした。

 

小学生の頃から中国に帰省に連れて行ってもらうたびに、両親や親戚が楽しく会話をしている中に入ることができず、一人でずっと黙りこくっていました。

 

 

そんな孤独感から抜け出すために、小学生で一念発起して中国上海市の小学校へ1年間留学までしました!

 

「留学にさえ行けば自然と話せるようになる!」

と思っていた私ですが、期待は見事に外れ…

 

中国語を話そうと思っても言葉が出てこない

発音が悪いと言われて話すこと自体が恥ずかしい

 

そんな感情が生まれ、留学中はたまたま同じクラスにいた日本人の女の子とずっと一緒に行動して中国語から逃げ続けました。

その結果、案の定中国語はあまり上達しないまま帰国してしまいました。

 

 

 

f:id:emichi2828:20210513195410p:plain

 

 

 

それから何年か経ち中3くらいになった頃…

 

同じく親が中国人で中国語を話せなかった友達が、飛躍的に中国語を話せるようになったんです!

 

「さすがに負けていられない!」と私は、その友達から根掘り葉掘り聞きだして、苦手だった発音を独流で克服!

 

さらに自分なりに、

1日5分から取り組める上に、「短期間で日常会話を習得する」という目的に特化した学習法を確立!

 

すると半年後には家族や親戚と中国語で会話を楽しめるようになりました!

 

女性が「言われて嬉しい言葉」を調査!スタッフのモチベを上げる一言とは - アルバイト採用・育成に役立つ人材市場レポート「アルバイトレポート」

 

 

日常会話さえできればあとは簡単。

中国語の読み書きも上達して高校2年生の時にHSK6級を取得!

 

大学生になって中国へ短期留学に行ったときにはネイティブだと現地の方に間違われるほどになりました!

 

今ではカフェなどで中国語のマンツーマンレッスンを行い、中国語がなかなか上達しない、短期間で話せるようになりたい方の手助けをしています!

 

 

 

 

 

 

1日に何時間勉強しなければいけないとか、

留学に行かないと話せるようにならないとか、

そんなのはすべて思い込みです!

 

私は1日1時間必ずとって勉強するなんてことはしてませんでしたし、

留学に行ったって私のように話せないまま帰ってくる人なんてたくさんいます!

 

大切なのは

目的に合わせた正しい学習法を見つけること

なんだと身に染みて実感しました!!

 

 

今までの私は無駄な努力をするたびに結果が出なくて挫折無限ループを繰り返していただけ。

 

正しい努力方法さえみつければ、3か月で全く中国語を話せなかった30代のビジネスマンでも、1日5分からの学習でテキスト、単語帳一切使わずに日常会話を使いこなせるようになります!

 

国語学習に何度も挫折しているあなた

 

もしかしたら中国語学習の挫折無限ループに陥っているかもしれません!

 

目的に合った正しい学習法を知り、

中国語ペラペラに話せるようになって、

中国での仕事においてもプライベートにおいても、

輝く自分、なりたい自分になりましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!